biz+u ブログ

【お客さまの声02:三上さま】本革で高級感があるので、リュックなのにスーツによく似合う

シェア ツイート

biz+uのリュックを3年以上お使いいただいている三上さまにお話をお聞きしました。
「持ち歩く荷物が多い人にお勧めしたい」とお話をいただきました。

三上さまプロフィール

三上さま

お名前:三上 友美恵さま(50代)
職業:会社員
身長:155~160cm未満
使用期間:3年~4年未満
リュックを使用するときの服装:スーツやジャケット(スカート)
biz+uリュックの使用頻度:2週間に一度

購入の決め手を教えてください

取締役会出席のために名古屋に月1回出張するので、大容量で高級感のある鞄を探していました。購入したリュックの外観は、どんな色の洋服にも合う茶色の本革、内側が大好きな赤の布地なので、色合いも決め手になりました。

実際に使ってみた感想を教えてください

使用してよかった点は、重い荷物でも肩への負担が少ないこと。PCが必要な日はかなり荷物が多くなるので、リュック1つで移動できるのはとても助かります。

リュックですが本革なので高級感もあるので、スーツ姿にもよく合う。リュックから荷物を出す時に、裏地の赤色を見て、「可愛い」と言われることもあります。

基本的には仕事以外では使わないのですが、仕事帰りに和太鼓のレッスンやジムに立ち寄る際にも利用していて、着替えやバチ・足袋も全部収納できます。

使用していて、気になる点があれば教えてください

リュックが自立せずに倒れてしまうことが多いところが気になります。
本革がいい感じに柔らかくなってきました。ただ、オイルでの手入れが必要で、面倒くさがりの私は、なかなか手入れができていなくて、しわと色落ちが少し目立ってきました。

三上さまリュック

リュックの金額に対して、どんな印象をもっていますか?

やや高い印象はあります。ただ、純日本製で職人さんの手作りなので、適正な値段だとも思います。

スーツに合う女性用の本革リュックはなかなか見つからないので、貴重な存在。小分けポケットも充実していて、鞄の中をがさごそ探す時間も減りました。リュックは肩こり解消にとても効果的です。持ち歩く荷物が多い人にお勧めしたいです。

biz+uリュックによく入れているものは?

PC(電源を含む)、モバイルWIFI、充電器、会議資料、筆記用具、ノート、手帳、財布、定期入れ、化粧ポーチ、手指消毒品、ハンカチ、水筒(ペットボトル)

三上さまリュック中身

biz+uリュックに興味を持っていただいた方へ

こちらのページで細かな説明や写真をご覧いただけます。機能性や品質には自信を持っています。ぜひ一度ご覧ください!

be with you あなたと共に

シェア ツイート

カテゴリ

タグ