【新商品】3way7styleの
「トートバッグ&ショルダーバッグ」

クラウドファンディング「Makuake」での
チャレンジが終わりました。目標の669%達成です!!
biz+u ブログ

【お客さまの声03:三浦さま】重さを感じにくく肩に負担がかからないので、仕事の日はいつも使っています

シェア ツイート

コロナ禍でノートPCの持ち運びが増えていたことも背景に、biz+uのリュックを使い始めていただいた三浦さまにお話をお聞きしました。

三浦さまプロフィール

お名前:三浦 由賀さま(40代)
職業:事務職
身長:155~160cm未満
使用期間:半年~1年未満
リュックを使用するときの服装:スーツやジャケット(スカート)
biz+uリュックの使用頻度:週5日

購入の決め手を教えてください

biz+uリュックを企画している横山さんに紹介してもらい、実物を見て機能性とデザインが気に入ったので購入しました。
ちょうどコロナ禍になり、ノートPCの持ち運びが増えていたことも購入の決め手になりました。

実際に使ってみた感想を教えてください

いいなと思った点は3つあります。
1つめは重い荷物を入れても重さを感じにくく、肩への負担が少ないこと。2つめは背の部分にノートPC用のポケットがあるので固定して収納できること。3つめは外ポケット、内ポケットが多くて収納しやすいことです。私は背中のポケットにSuicaを入れて利用しています。

コロナ禍によってリモートワークの日が増え、ノートPCを持ち帰ることが多くなりましたが、重さを感じにくいのでPCの持ち帰りが苦ではなくなりました。

会社の女性でリュックを使用している人が少なく、スーツにあまり似合わないと思っていて、リュックに少し抵抗感をもっていたのですが、biz+uリュックはスタイリッシュなのでスーツにも合います。
男性はリュックを使用している人が多いことにも気づき、抵抗感はなくなりました。

また、足を捻挫してしまったことがあったのですが、リュックだと両手が空いているので、歩くときに怖さがなく、本当に助かりました。

使用していて、気になる点があれば教えてください

電車内ではリュックを背負えないため、持ち手に腕を通してもつのですが、少し腕を通しづらいのが気になります。そして、腕でリュックをもつと重さがかかるので、それが軽減できたらうれしいなと思います。

リュックの金額に対して、どんな印象をもっていますか?

最初は高価だと思いましたが、重い荷物を入れ続けていても、ほつれや故障がなく丈夫なので、値段相応の価値があると実感しています。
PCを持ち歩くことがある人には、ぴったりのリュックだと思います。

biz+uリュックによく入れているものは?

財布、定期、ノートPC、PC付属品、会社資料、化粧品、スマホ

シェア ツイート

カテゴリ

タグ

人気の記事