【新商品】3way7styleの
「トートバッグ&ショルダーバッグ」

クラウドファンディング「Makuake」での
チャレンジが終わりました。目標の669%達成です!!
biz+u ブログ

【お客さまの声05:久保さま】ビジネス用で買った鞄としては高価ですが、結果的にコスパがいい

シェア ツイート

パソコンをうまく収納でき、ビジネスで使いやすい鞄を探されていた久保さま。
biz+uのリュックに出会って以来お使いいただいています。

久保さまプロフィール

久保さま

お名前:久保 佳那さま
職業:インタビュアー・ライター
身長:150~155cm
使用期間:2年~3年未満
リュックを使用するときの服装:ビジネスカジュアル
biz+uリュックの使用頻度:週に1、2回

購入の決め手を教えてください

Web系の会社に転職後、パソコンを持ち歩く機会が増えて、パソコンをうまく収納でき、ビジネスで使いやすい鞄を探していました。
リュックは選択肢にはなかったのですが、biz+uリュックを知る機会があり、機能性に優れていると感じ、購入しました。

実際に使ってみた感想を教えてください

リュックを背負ったまま、お財布を出し入れできるところがとくに便利です。ほかのリュックを使用することもありますが、リュックを下ろさずにお財布が出し入れできるものはほとんどないです。

また、ライターという仕事柄、取材の日はPCとカメラを持ち歩くことも。かなり重量があって荷物が多いときにも、スッキリ収納できるので助かっています。

一度、すでにPCとカメラが入っている状態で、本屋に立ち寄りハードカバーの本を3冊買ったことがあったのですが、無事に収納できました。見た目のイメージより、かなり荷物が入ります。

実は、ビジネスでリュックを使用することに少し抵抗感がありました。biz+uリュックが仕事で使用した初めてのリュックです。しかし、biz+uリュックは持ち手があるので、リュックを下ろせば鞄のように使えますし、素材に高級感があってきちんと感があるので、使いやすいです。

使用していて、気になる点があれば教えてください

雨の日は、革の色落ちなどが気になって使用しないようにしているので、撥水加工がされているといいなと思います。
また、オイルなどの手入れをさぼっていると、色落ちが少し気になりました。少し気になったので、近所の修理屋さんで色を塗りなおしてもらったのですが、以前と風合いが少し変わってしまい残念です。

次回購入する際は、しっかりお手入れしたいと思います。

リュックの金額に対して、どんな印象をもっていますか?

価格はビジネス用に今まで買ってきた鞄の中では高価ですが、結果的にコスパはいいと思っています。

というのも、PCを持ち歩くようになってから、しっくりこなくて何個か鞄を買い換えたのですが、biz+uリュックを買ってからはこれしか使用しなくなったからです。

biz+uリュックによく入れているものは?

PC、バッテリー、A4ノート、資料、化粧ポーチ、お財布、キーケース、本、(一眼レフカメラ)

久保さまリュック中身

シェア ツイート

カテゴリ

タグ

人気の記事