biz+u ブログ

【お客さまの声04:関根さま】ビジネスで出歩くことが多くて、荷物の多い女性にぴったり

シェア ツイート

公認会計士としてお仕事をされている関根さまは、biz+uのリュック歴が4年以上。
ビジネスシーンにもなじむ見た目の高級感が購入の決め手だったとお話をいただきました。

関根さまプロフィール

関根さま

お名前:関根ゆり さま(40代)
職業:公認会計士
身長:150~155cm
使用期間:4年以上
リュックを使用するときの服装:スーツやジャケット(スカート)
biz+uリュックの使用頻度:週5日

購入の決め手を教えてください

見た目に高級感があって、きちんとしている女性用のビジネスリュックをちょうど探していたので購入しましたが、思っていた以上にきちんと感がありビジネスシーンになじむと感じています。

実際に使ってみた感想を教えてください

biz+uリュックで気に入っている点は、おもに3つあります。
リュックなので両手が空くこと、ベルトが柔かくて肩が痛くならない、持ち手があり客先に着いたら手持ちできるのでラフになりすぎないところです。

実は、リュックを仕事で使用すると、カジュアルな印象になりすぎないかという心配がありました。しかし、このリュックは客先の特に女性から評判がよくて安心しました。「そのリュック素敵ですね、私も欲しい」と言われて、紹介したことも何度かあります。

公認会計士という職業柄、持ち歩く荷物はノートPCや書類など重くなりがちなのですが、たいていすべての持ち物が収納できる。細かいポケットが多く、持ち物を整理しやすいところもいいです。

使用していて、気になる点があれば教えてください

4年以上使用しているので、少しずつ革に風合いが出てきてよいのですが、重い荷物をいれ続けていたこともあって、背負うと少し下に伸びていないかというのは気になっています。

もし、プラスで機能を追加できるなら、ぜひ撥水加工をしてもらえたらうれしいです。そうすると、雨の日でも気軽に使えるなと思います。

リュックの金額に対して、どんな印象をもっていますか?

もし、価格があと1~2万円安ければ、色違いで揃えられるのにと思っています。

最近ビジネスリュックの種類は増えてきていますが、女性用のきちんとしたものはなかなかないです。ビジネスで出歩くことが多く荷物の多い女性にはぴったりのリュックだと思います。

biz+uリュックによく入れているものは?

ノートパソコン、電源アダプター、クリアファイル入り書類、書籍、スマホ、iPad、電卓、筆記具、財布、化粧ポーチ、ペットボトルなど

関根さんリュック中身

biz+uリュックに興味を持っていただいた方へ

こちらのページで細かな説明や写真をご覧いただけます。機能性や品質には自信を持っています。ぜひ一度ご覧ください!

be with you あなたと共に

シェア ツイート

カテゴリ

タグ